2008年03月23日

海外旅行検定

えー、このクイズなんとかのバージョンがとなって、新たに、検定試験なるコンテンツが追加されました。
と、いうことで、このブログで、検定試験別にも問題を載せていってみようと考えたのです。


1 (四文字)
塩だけで味付けした牛肉や内臓やソーセージなどを炭火で焼いた観光客にも人気のアルゼンチンを代表する肉料理は?
ア シ サ ボ レ
リ ラ コ ド ー


アサード

2 (四択)
ナポリサンタルチア港の小島に作られた城塞で、観光名所にもなっているのは 「何城」?

1 魚城
2 卵城
3 塩城
4 米城

2

3 (ビジュアル)
国会議事堂や放送局などが並ぶ韓国・ソウルの観光スポットです。
汝矣島
※カタカナ

ヨイド

4 (ビジュアル・キューブ)
韓国を代表するスキーリゾートです。
※見える字=ン ラ レ  八面体

ドラゴンバレー

5 (スロット)
ローマ植民地時代に建設された円形闘技場古代劇場が見所となっている、南フランスプロヴァンス地方の都市は?
※カタカナ 3文字

アルル

5 (タイピング)
石油の原価が高騰することによって新たに課される付加運賃のことを 「燃油〇〇〇〇〇〇」という?
〇を答えなさい。※カタカナ

(燃油)サーチャージ


↓かいせつ等↓

1 (四文字)
アサード (在アルゼンチン日本国大使館 「アルゼンチン料理」)
食ってみたい。この一言につきます。
知らなかったんですが、アルゼンチンって「ステーキ大国」なんですってね。
「牛肉の消費量が年間1人あたり60kg」らしいです。そこまで食わんでもいいですけど、ちょっとアルゼンチンに行ってみたくなりました。※参考→知れば知るほど食べたい! 世界の焼肉特集 (All About)

2 (四択)
卵城 (お出かけ写真館 世界へ行く!)
リンク先の写真を見て、全然卵っぽくないので「あれれ」と一瞬思ったのですが、名前の由来は、『城を建てる時に基礎の部分に卵を埋め込んで
この卵が割れたときはこの城だけでなく、街全体に危機がおよぶだろう
と呪いをかけられた』ことかららしいです。へー。

2 (ビジュアル)
汝矣島=ヨイド (ウィキペディア)
ソウルを流れる漢江の中州らしく、かつては様々な機関等が集中していたため「ソウルのマンハッタン」とも呼ばれていたらしいのですが、最近放送局など、移転しはじめている模様。

4 
ドラゴンバレー (はてな)
で、多分、間違いないと思います
申し訳ありません。キューブ形式の場合、どうしても字が見えないところもあり、ある程度は見えない文字を推測しての導きとなります。
答えも間違いの可能性が常にあります。あしからずご了承ください。
冬ソナのロケ地だったそうです。話題性的な観点からみてもこの答えで間違いないのではないかと思われます。

5 (スロット)
アルル (ウィキペディア)
ゴッホの『アルルの跳ね橋』などでも有名な都市である模様。

5 (タイピング)
燃油サーチャージ (社団法人 日本旅行業協会)
「航空会社の企業努力で吸収しきれない燃油価格の一部」を、乗客が負担する追加運賃のことだそうです。
「燃油価格が一定水準に戻るまでという廃止条件を明確」にされつつ、設定されるのだそうです。


同じカテゴリー(検定試験)の記事画像
アメリカ検定 3
アメリカ検定
同じカテゴリー(検定試験)の記事
 高校野球検定 10 (2008-11-05 22:27)
 競馬検定 5 (2008-10-09 21:51)
 高校野球検定 9 (2008-09-11 15:56)
 高校野球検定 8 (2008-09-03 16:43)
 高校野球検定 7 (2008-08-23 19:45)
 高校野球検定 6 (2008-08-20 22:45)

Posted by 七匹かえる at 22:51│Comments(0)検定試験
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。