2008年11月11日

芸能 タイピングクイズ 4

1
米国テレビ芸術科学アカデミーが主催する、テレビに関する実績に対して与えられるは〇〇〇賞?
〇を答えなさい。※カタカナ

エミー(賞)

2
1966年に放送を開始したテレビ朝日の音楽番組は 『〇〇のない音楽会』?
〇の漢字をひらがなで答えなさい。

だいめい[題名のない音楽会]

3
2006年5月にリリースされた山下智久のソロデビュー曲は 『抱いて〇〇〇〇〇〇』?
〇を答えなさい。※カタカナ

(抱いて)セニョリータ

4
1995年にリリースされた相川七瀬のデビュー曲は 『〇〇〇少女じゃいられない』?
ひらがな4文字で答えなさい。

ゆめみる[夢見る少女じゃいられない]

5
山下澄人二階堂智といえば 「〇〇〇塾」 の出身?
〇の漢字をひらがなで答えなさい。

ふらの[富良野塾]

6
ドラマ 『はみだし刑事情熱系』 で主人公の巡査部長・高見兵吾を演じた俳優は〇〇〇〇?
〇の漢字をひらがなで答えなさい。

しばたきょうへい柴田恭兵)

その他情報など

1
エミー (ウィキペディア)
どうやらエミー賞の中でも、「プライムタイム・エミー賞」 「デイタイム・エミー賞」 「国際エミー賞」があるようで、その中でも「国際エミー賞」に関しては、『2004年からは別団体である国際テレビ芸術科学アカデミー 』が主催しているとのことです。

2
題名のない音楽会 (ウィキペディア)
・・・なぜ僕はこの番組を知らないのだろう。

3
抱いてセニョリータ (ウィキペディア)
大ヒットしたみたいですね。知らんかったなぁ。
そもそも山下智久がジャニーズ・NEWSのメンバーであるということすら知らんかったからなぁ。

4
夢見る少女じゃいられない (ウィキペディア)
織田哲郎プロデュース。
オリコン最高12位。

5
富良野 (ウィキペディア)
1984年に脚本家の倉本聰が開設。
2010年に閉塾の予定とのこと。

6
柴田恭兵 @高見兵吾 (公式サイト)
ウィキペディアによれば
「あぶない刑事」の大下勇次役のように、クールかつスタイリッシュな役柄から方向転換し、それまでのイメージと違った人情味溢れる熱血漢刑事を熱演している。

とのこと。
一回も見たことありません。てか一回でも見てたら答えわかるか。


同じカテゴリー(芸能 タイピング)の記事
 芸能 タイピングクイズ 3 (2008-03-14 22:17)
 芸能 タイピングクイズ 2 (2007-02-18 21:49)
 芸能 タイピングクイズ (2007-01-06 20:20)

Posted by 七匹かえる at 21:30│Comments(0)芸能 タイピング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。