2008年10月12日

アニメ&ゲーム スロットクイズ 2

1
かつては 「白夜叉」 と恐れられるほどの剣の達人だったが、現在は万事屋稼業を営む漫画 『銀魂』 の主人公は?
※漢字4文字

坂田銀時

2
アニメ 『ふしぎの海のナディア』 に登場する万能潜水艦は?
※カタカナ5文字+漢字1文字 計6文字

ノーチラス号

3
特撮番組 『仮面ライダーBLACK』 で、仮面ライダーブラックに変身する主人公・南光太郎役を演じた俳優は倉田〇〇〇?
※ひらがな3文字

(倉田)てつを

4
漫画 『家庭教師ヒットマンREBORN!』 で、リボーンが家庭教師として勉強を教えている少年は?
※漢字4文字

沢田綱吉

5
特撮番組 『帰ってきたウルトラマン』 でウルトラマンに変身するMATの隊員は?
※漢字3文字

郷秀樹

6
アニメ 『ポケットモンスター』 に登場するロケット団の首領の名前は?
※カタカナ3文字

サカキ


↓その他補足↓

1
坂田銀時(さかたぎんとき) (ウィキペディア)
銀髪あたまの侍(浪人)である模様。
アニメでは声は「杉田智和
ちなみに『銀魂』(ぎんたま)は週刊少年ジャンプで連載されている空知英秋(そらちひであき)による漫画。

2
ノーチラス号
そもそもこの物語の原案が、ジュール・ヴェルヌによるSF小説『海底二万マイル』であるとのこと。
なので、海底二万マイルを知っていれば楽なはずだった問題。
関連問題あり→「アメリカ検定 4」 6問目

3
倉田てつを (ウィキペディア)
本名は高山哲夫
しかし
浩二のような俳優になりたいという事から倉田
として、名前の哲夫をひらがなにする際、インパクト重視で「お」をにした模様。

4
沢田綱吉(さわだつなよし) (ウィキペディア)
中学2年生。
なんかよくわかりませんが、イタリアマフィアのファミリー「ボンゴレファミリー」の次期ボスらしいです。
『家庭教師ヒットマンREBORN!』は週刊少年ジャンプで連載中とのこと。

5
郷秀樹(ごうひでき) (怪獣wiki特撮大百科事典)
こ、こいつぁ、郷ひろみ+西城秀樹 で間違いあるまい!
と思いましたが、『帰ってきたウルトラマン』の放送開始の方が、二人のデビューよりも早く、そういう事実はない模様。

6
サカキ (ぽけあに)
ロケット団」というのは、『カントー地方及びジョウト地方を拠点とする、ポケモンを悪事に利用し、世界征服をたくらむ秘密結社』で、その首領がサカキという人物です。※参考→ロケット団 (ウィキペディア)


同じカテゴリー(アニ&ゲー スロット)の記事
 アニメ&ゲーム スロットクイズ (2008-06-30 21:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。