2008年03月19日

スポーツ 並べ替えクイズ 24

熊本におけるクイズなんとか5設置店⑪⇒八代リッチモンド
行ったことありません。
八代かぁ。

ちなみに未だに問題は4稼働時のものです。すんません。


1
2006年サッカーW杯の決勝トーナメント1回戦のスイス戦ではPK戦の勝利に貢献したウクライナ代表のGKは?
コ フ ョ フ シ ス キ ー


ショフコフスキー

2
シドニー五輪で、バレーボール ユーゴスラビア代表の金メダル獲得に貢献したアタッカーはイバン・○○○○○○○?
ミ チ コ ッ リ ビ ュ


(イバン・)ミリュコビッチ

3
白人以外で初めてブラジル代表となった戦前のサッカー選手で、ペレをも上回る通算1329ゴールを挙げたことで知られるのは誰?
ラ ン フ リ ヒ イ デ ー


フリーデンライヒ

4
2007年の全米ジュニア選手権で優勝世界ジュニア選手権で2位となった、アメリカの女子フィギュアスケート選手は?
ス ・ ナ ガ ラ ミ イ


ミライ・ナガス

5
アメリカ。NFLのチーム、フィラデルフィア・イーグルスのエースQBとして、現在活躍中の選手は誰?
ブ マ ド ン ナ ノ バ ・ ク


ドノバン・ マクナブ

6
マラソンの語源となったマラトンの戦いで、マラトンからアテネまで走ったのは誰?
イ ピ ス ェ デ フ ィ デ


フェイディピデス


↓ちょっとした解説など↓

1
オレクサンドル・ショフコフスキー (ウィキペディア)
ディナモ・キエフ所属。
知りませんでしたが、「ゴールキーパーはよく晩成タイプが多い」と言われるそうですね。んで、このショフコフスキーそういった選手の一人なんだそうです。

2
イバン・ミリュコビッチ (ウィキペディア)
世界一のスーパーエース」とまで言われている選手なんですね。知りませんでした。
ていうか、ユーゴスラビアて強いんすね、バレーボール。知りませんでした。

3
アルツール・フリーデンライヒ (ウィキペディア)
いや、こういった選手が忘れられない限り、ブラジルはサッカーで強くあり続けるのかな。と思ってしまいました。
ちなみにペレは、通算1281ゴールだそうです。

4
ミライ・ナガス (ウィキペディア)
両親は日本人であり、日本人的表記ですと、「長洲未来」となります。
彼女は二重国籍をもっており、彼女のアイデンティティがどうなっているのかは、彼女本人しか分からず、またアメリカの代表として出ているので、おそらく答えは、ミライ・ナガスでいいと思います。しかし、正直「ナガス・ミライ」という答えでも間違いじゃないんじゃないかと思うのですが、たぶんこう打つとはずれになるのではないでしょうか。

5
ドノバン・マクナブ
ここ最近、ケガに泣かされている模様。
2007年シーズンも結果を出せず、来シーズンもエースQBとして出場してくるかが、注目されるのではないでしょうか。
※参考→イーグルスにQB論争? (AMESPO.COM)

6
フェイディピデス
詳しくはこちら→マラソンの名の由来 (ウィキペディア)で。


同じカテゴリー(スポーツ 並べ替え)の記事画像
スポーツ 並べ替え 番外編
同じカテゴリー(スポーツ 並べ替え)の記事
 スポーツ 並べ替えクイズ 37 (2008-11-04 21:56)
 スポーツ 並べ替えクイズ 36 (2008-07-17 22:00)
 スポーツ 並べ替えクイズ 35 (2008-07-10 19:27)
 スポーツ 並べ替えクイズ 34 (2008-07-01 20:19)
 スポーツ 並べ替えクイズ 33 (2008-06-19 21:00)
 スポーツ 並べ替えクイズ 32 (2008-06-11 22:16)

Posted by 七匹かえる at 22:15│Comments(0)スポーツ 並べ替え
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。