2008年03月03日

アニメ&ゲーム タイピングクイズ 44

まだまだ4稼動時に集めた問題が続きますが、のタイピングでは、多少の変化がありました。
「・・・のひとつを答えなさい」という出題形式も出されるようになりました。
例えば、スポーツタイピングになりますが、「エフワンで表彰台に立ったことのある日本人ドライバー」を答えさせるような。
そんな感じです。


1
アニメ 『新世紀エヴァンゲリオン』 の舞台となる都市は第○新東京市?
○を答えなさい。※英数字

(第)3(新東京市)

2
(アニメ 『スレイヤーズ』 の)第3作のタイトルは 『スレイヤーズ○○○』?
○を答えなさい。※英数字

(スレイヤーズ)TRY

3
焼きたて!!ジャぱん』 の東和馬や、『シスター・プリンセス』 の役で知られる声優は小林○○○?
○を答えなさい。※ひらがな

(小林)ゆみこ[由美子]

4
ウルトラマンティガの必殺技は○○○○○光線?
○を答えなさい。※カタカナ

ゼペリオン(光線)

5
アイドルの榎本加奈子、深田恭子、新山千春らが出演したPSゲームは 『○○○○○エクスプレス殺人事件』?
○を答えなさい。※カタカナ

ユーラシア(エクスプレス殺人事件)

6
ゲーム 『ビューティフルジョー』 で、主人公のジャーが使う特殊能力は○○○パワー?
○を答えなさい。※英数字

VFX(パワー)


↓答え合わせ↓

1
第3新東京市 (はてな)
最初、ウィキペディアで検索すると、第2新東京市なんかも出てきて、かなり悩みました。
まあ、これでいいんでしょう、きっと。

2
スレイヤーズTRY (ウィキペディア)
ちなみに第2作は、『スレイヤーズNEXT』だそうです。

3
小林由美子(こばやしゆみこ (ウィキペディア)
少年系の声を担当する事が多い」そうです。

4
ゼペリオン光線 (ウィキペディア ウルトラマンティガ 「能力・技」)
ゼペリオンて何だろか、と思ってちょっと探してみましたが、すぐに挫折。
なんとかゼペリオンという言葉を覚えたいところです。頭に入るかなぁ。

5
ユーラシアエクスプレス殺人事件 (ウィキペディア)
1998年にエニックスから発売されたそうです。
全編実写を特徴とする「シネマアクティブ」』と呼ばれるものの第一弾なのだそうです。へー。

6
VFXパワー (ウィキペディア)
なんかよくわかりませんが、「映画の特性を生かした能力」だそうです。なるほど。


同じカテゴリー(アニ&ゲー タイピング)の記事
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 52 (2008-11-16 20:14)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 51 (2008-10-04 19:28)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 50 (2008-07-25 20:28)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 49 (2008-06-01 19:27)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 48 (2008-03-17 22:27)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 47 (2008-03-10 16:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。