2008年06月01日

アニメ&ゲーム タイピングクイズ 49

番号がの色のやつは、クイズなんとか稼動時に持って帰った問題、ということになっておるのです。

1
1996年に発売されたセガの格闘ゲーム 『ラストブロンクス』 の副題は 『東京〇〇〇』?
〇の漢字をひらがなで答えなさい。

(東京)ばんがいち[番外地]

2
(『怪傑ズバット』 で、)ズバットスーツを作った早川の親友で、第1話でダッカーに殺されたのは〇〇五郎?
〇の苗字をひらがなで答えなさい。

あすか[飛鳥五郎]

3
ファミコンゲーム 『水戸黄門』 で体力を回復できるのは〇〇屋?
〇を答えなさい。※ひらがな

そば(屋)

4
Oranges&Lemons』 が歌った、アニメ 『あずまんが大王』 の主題歌は 『空耳〇〇〇』?
〇を答えなさい。※カタカナ

(空耳)ケーキ

5
アニメ 『天使になるもんっ!』 に登場するヒロインの天使の名前は〇〇〇?
〇を答えなさい。※カタカナ

ノエル

6
コナミアニプレックスが共同制作した、2007年放送のTVアニメは 『天元突破〇〇〇〇〇〇』?
〇を答えなさい。※カタカナ

(天元突破)グレンラガン


↓ちゃんと頭に入れるために、補足解説とか↓

1
ラストブロンクス -東京番外地- (ウィキペディア)
副題がそうであるように、「闘いの場となるステージも東京都内に実在する場所をモデルとしている」のだそうです。

2
飛鳥五郎(あすかごろう) (はてな)
『自称「山登りの好きな貧乏学者」』だそうです。
今回、この答えもそうなんですが、敵の名前、「ダッカー」という単語も頭に入れておきたいところです。
※参考→怪傑ズバット (ウィキペディア)

3
そば屋 (ウィキペディア 水戸黄門(ゲーム) 町の施設)
かけそば」と「てんぷら」の二種類あるらしく、てんぷらの方が回復力が高いようです。
ちなみにこのゲームはサン電子から発売されました。

4
空耳ケーキ
もう、この問題見たとき、「空耳アワー」しか思い浮かばなくて、しかしきっと「空耳アワー」ではないんだろう、と考えつつ「アワー」と打ち込んだことを思い出します。
しかし「空耳」のあとに「ケーキ」が来るとは夢にもオモワなんだ。
※参考→Oranges & Lemons (ウィキペディア)

5
ノエル
ウィキペディアによれば、『実は未熟な天使の魂が、三つに割れたうちのひとり。』だそうです。はい、よくわかりません。
「ノエル」という言葉からはケーキしか思い浮かびません。
※参考→天使になるもんっ!

6
天元突破グレンラガン (ウィキペディア)
なんか人気みたいですね。
秋には映画も公開予定だとか。ふーん。


同じカテゴリー(アニ&ゲー タイピング)の記事
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 52 (2008-11-16 20:14)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 51 (2008-10-04 19:28)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 50 (2008-07-25 20:28)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 48 (2008-03-17 22:27)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 47 (2008-03-10 16:01)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 46 (2008-03-07 22:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。