2008年03月10日

アニメ&ゲーム タイピングクイズ 47

熊本におけるクイズなんとか5設置店③⇒AMS東バイパス店
ここは、ちょっと足がないときつい店です。まぁ、熊本のお店は、街にあるお店以外はどこもそうですが。
ここで、4稼動の終わりかけの時に店内大会が催されたようです。
参加するかどうかは別にして、ちょっと様子を覗きたかったものです。
※5月追記、ここのお店自体がなくなりました。


1
りぼん」 で人気の武内こずえの少女漫画は 『○○○100%』?
○を答えなさい。※カタカナ

アゲハ(100%)

2
パラッパラッパー』 のキャラクターデザインの担当者は○○○○・グリーンブラット?
○を答えなさい。※カタカナ

ロドニー(・グリーンブラット)

3
銀牙-流れ星銀-』 の続編は 『銀牙伝説○○○○』?
○を答えなさい。※英数字

(銀牙伝説)WEED

4
スカイライダーが戦った敵組織は○○ショッカー?
○を答えなさい。※カタカナ

ネオ(ショッカー)

5
PSPで 『ビズ体験シリーズ起業道』 というゲームを発売した文房具メーカーは○○○?
○を答えなさい。※カタカナ

コクヨ

6
ボンボン坂高校演劇部』 で知られる漫画家は高橋○○○?
○を答えなさい。※ひらがな

(高橋)ゆたか

↓ほそく↓

1
アゲハ100% (ウィキペディア)
なんかよくわかりませんが、とにかくメイクアップアーティストにスポットの当たった漫画みたいです。

2
ロドニー・グリーンブラット (ウィキペディア)
で、彼について調べているうちに、ひとつ見つけてしまいました。
平成21年春から、いよいよ九州でもJRがICカードの導入を始めるらしいのですが(いわゆる首都圏のSuica「スイカ」)、そのカードのキャラクターのデザインをロドニー・グリーンブラットが担当したらしいのです。
しかしそれよりも「ほぅ」と思ったのは、そのICカードの名前でした。SUGOCA(スゴカ)というらしいですね。
へー、そりゃすごかっ!はっはっはっは・・・。すまんです。

3
銀牙伝説WEED (ウィキペディア)
ちょっとびっくりしたんですが、これ「週刊漫画ゴラク」で連載されているんですね。また随分色合いの違う雑誌に・・・。
ちなみにWEEDはウィードと読み、主人公(?)の秋田犬の名前です。「雑草」という意味の英語です。

4
ネオショッカー (ウィキペディア)
あまり答え自体とは関係ありませんが、スカイライダーは、ストロンガーに次ぐ、作品目の仮面ライダーです。

5
コクヨ (ビズ体験シリーズ起業道 公式)
コンセプトは「ゲームでビジネスを楽しく学べる」だそうです。※参考→ビズ体験シリーズ起業道 ブログ

6
高橋ゆたか (ウィキペディア)
絵柄は思い出せるんですけどねぇ。
全然読んだことないです。



同じカテゴリー(アニ&ゲー タイピング)の記事
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 52 (2008-11-16 20:14)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 51 (2008-10-04 19:28)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 50 (2008-07-25 20:28)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 49 (2008-06-01 19:27)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 48 (2008-03-17 22:27)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 46 (2008-03-07 22:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。