2008年02月06日

アニメ&ゲーム タイピングクイズ 40

最近、少し飽きてきているもよう。
クイズに。


1
アニメ 『エースをねらえ!』 で岡家で飼われているの名前は○○○○?
○を答えなさい。※カタカナ

ゴエモン

2
ゲーム 『ドラゴンクエストVI』 のパッケージに描かれているラスボスの名前は○○○○○○?
○を答えなさい。※カタカナ

デスタムーア

3
特撮番組 『ファイアーマン』 に登場する地球科学特捜隊の略称は○○○?
○を答えなさい。※英数字

SAF

4
アニメ 『南国少年パプワくん』 の主題歌は 『○○○ラブソング』?
○を答えなさい。※ひらがな

んばば(ラブソング)

5
(『機動武闘伝Gガンダム』 に登場する)ネオドイツ代表はガンダム○○○○○○?
○を答えなさい。※カタカナ

(ガンダム)シュピーゲル

6
アニメ 『機動戦士ガンダム』 でビーム兵器を無効化する装置を 「○フィールド」 という?
○を答えなさい。※英数字

I(フィールド) 若干答えに自信なし。


↓参考↓

1
ゴエモン
黒猫である模様。
以上。
※参考→エースをねらえ! (ウィキペディア)

2
デスタムーア (ウィキペディア 「ドラゴンクエストVI 幻の大地」 敵キャラクター)
パッケージを確認したかったのですが、あきらめました。
多分、答えはこれでいいと思います。
とにかく デスタムーア です。

3
SAF
何の略かは、調べるまでの気力がありませんでした。
サフ」でいいのかなぁ。
・・・サフでいいや、もうサフです。サフと読みます。
※参考→ファイアーマン (ウィキペディア)

4
んばばラブソング (アニメソングの歌詞ならここにおまかせ?)
「んばば、んばんば」て歌詞があるので、おそらく、リズムのなんつうか、調子をとるときのあれですな。

5
ガンダムシュピーゲル (ウィキペディア)
シュピーゲル」というのは、ドイツ語で「」という意味だそうです。
※画像→■バンダイ MG ガンダムシュピーゲル

6
フィールド (はてな)
多分、これで間違いない、と思います。
ミノフスキー粒子がどうたらこうたらです。


同じカテゴリー(アニ&ゲー タイピング)の記事
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 52 (2008-11-16 20:14)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 51 (2008-10-04 19:28)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 50 (2008-07-25 20:28)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 49 (2008-06-01 19:27)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 48 (2008-03-17 22:27)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 47 (2008-03-10 16:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。