2007年10月13日

アニメ&ゲーム タイピングクイズ 37

今日、アニゲータイピングで0点かましました。
それでもプレーヤーの半分が0点で、なんとか予選には残りましたが・・・。
まだまだ先はあるんだなぁ。


1
『ウイングマン』 の劇中で、ヒーローアクション部の部員が結成したのは 『学園戦隊○○○○○』?
○を答えなさい。※カタカナ

(学園戦隊)セイギマン

2
安全基準に合格したおもちゃにつけられるのは○○マーク?
○を答えなさい。※英数字

ST(マーク)

3
アニメ 『天空の城ラピュタ』 でパズーとシータがつぶやいた滅びの呪文は○○○?
○を答えなさい。※カタカナ

バルス

4
「月刊コミックガム」 を発行している出版社は?
カタカナ6文字で答えなさい。

ワニブックス

5
アニメ 『SHUFFLE!』 や 『ガンパレード・オーケストラ』 の主題歌を歌っている女性歌手は橋本○○○?
○を答えなさい。※ひらがな

(橋本)みゆき

6
リカちゃんの現在のボーイフレンドの名前は○○○くん?
○を答えなさい。※ひらがな

かける(くん)


↓なんか補足的なもの↓

1
学園戦隊セイギマン
※参考→「スーパー戦隊シリーズのパロディ一覧」・作品などの一部として登場するパロディ (ウィキペディア)
ウイングマン、リアルタイムで読んでましたが・・・。

2
STマーク (日本玩具協会 「STマークについて」)
「Safety Toy (セーフティ・トイ)」の略のようです。
主に
(1) 機械的および物理的特性の検査
(2) 可燃性の検査
(3) 化学的特性の検査
といった検査を行っている模様。

3
バルス
※参考→天空の城ラピュタ用語集
『ラピュタ語で「閉じよ」の意味』だそうです。

4
ワニブックス (ウィキペディア)
コミックガムて見たことないんですが・・・。
ちなみにあっというまに休刊になった「コミックヨシモト」もワニブックスから出版されていた模様。
さらにちなみに麒麟の田村裕(たむらひろし)の『ホームレス中学生』もワニブックスから出されたそうです。

5
橋本みゆき (はてな)
ひらがなで「みゆき」。あだちみつるのそれとは関連性があるのでしょうか。いやどうでもいいです。
ニックネームは「みゆみゆ」で、好きな言葉は「い~ち! に~い!! さ~ん!!! ダ―――――ッ!!!!」だそうです。ふーん。

6
かけるくん (公式サイト)
「スポーツが得意よ」だそうです。
ちなみにかけるくんは、4人目のボーイフレンドです。・・・やるじゃん、香山。
一人目→わたるくん、2人目→マサトくん、3人目→佐藤イサムくん(なぜか彼だけ苗字付き)。
※参考→リカちゃん 「家族」 (ウィキペディア)


同じカテゴリー(アニ&ゲー タイピング)の記事
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 52 (2008-11-16 20:14)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 51 (2008-10-04 19:28)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 50 (2008-07-25 20:28)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 49 (2008-06-01 19:27)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 48 (2008-03-17 22:27)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 47 (2008-03-10 16:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。