2007年09月19日

アニメ&ゲーム タイピングクイズ 29

全国大会、早くも目標達成(50人抜き)しました。
しかし、気のせいかもしれませんが、なんとなく勝ち抜けやすくなっているような気もしています。
大会後、順位が前大会より上がっていることを祈るばかり。


1
海洋堂が制作したペンギンのフィギュアがついた北陸製菓の食玩は 『ペンギンズ○○○ビスケット』?
○を答えなさい。※カタカナ

(ペンギンズ)ランチ(ビスケット)

2
映画 『金色のガッシュベル!! 101番目の魔物』 で黒騎士の声を演じたテノール歌手は○○健?
○の苗字をひらがなで答えなさい。

にしきおり[錦織健]

3
アニメ 『機動戦艦ナデシコ』 でナデシコの館長をつとめるのはミスマル・○○○?
○を答えなさい。※カタカナ

(ミスマル・)ユリカ

4
アニメ 『神風怪盗ジャンヌ』 で怪盗ジャンヌに変身するのは日下部○○○?
○を答えなさい。※ひらがな

(日下部)まろん

5
「レインボー戦隊」 といえば○○○?
○を答えなさい。※カタカナ

(レインボー戦隊)ロビン

6
松浦亜弥がCMに出演したセガの人気ゲームは 『○○○○フィーバー』?
○を答えなさい。※ひらがな

ぷよぷよ(フィーバー)


↓付け加え↓

1
ペンギンズランチビスケット (関心空間)
ペンギンの種類は全部で種類だそうです。
148円で発売されていた(いる?)模様。

2
錦織健(にしきおりけん) (ウィキペディア)
紅白歌合戦にも出たことあるんですね。荒城の月を歌ったそうです。(女子十二楽坊とのコラボ)
※参考→公式?ウェブサイト

3
ミスマル・ユリカ (ウィキペディア)
いつもユカリと間違う、注意が必要。
20歳だそうです。若い艦長だ。
主人公であるテンカワ・アキトの幼馴染だそうです。
んー、以上。

4
日下部まろん (ウィキペディア 「神風怪盗ジャンヌ」 登場人物)
この日下部まろんは「ジャンヌ・ダルクの生まれ変わり」だそうです。
・・・なんつーか・・・、いや、やはりノーコメントで。

5
レインボー戦隊ロビン (ウィキペディア)
1966年~67年に放映された非常に古い作品です。
原案には石ノ森章太郎や藤子不二夫らが関わっているそうです。
※画像つき→レインボー戦隊ロビン (東映アニメーション)

ちなみにこのブログで紹介した問題で、「○○戦隊といえば?」形式をここまででまとめると、
流星戦隊→ムスメット (07.7.30 5問目
レインボー戦隊→ロビン
となります。要チェック。

6
ぷよぷよフィーバー
ぷよぷよだったか。そうか。なるほど。
ちなみに彼女は 「ぷよの精」 として出たそうです。・・・うむっ!
※参考→松浦亜弥出演の『ぷよぷよフィーバー』テレビCMが放送開始! (ファミ通.com)


同じカテゴリー(アニ&ゲー タイピング)の記事
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 52 (2008-11-16 20:14)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 51 (2008-10-04 19:28)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 50 (2008-07-25 20:28)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 49 (2008-06-01 19:27)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 48 (2008-03-17 22:27)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 47 (2008-03-10 16:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。