2007年09月04日

アニメ&ゲーム タイピングクイズ 26

さて、久しぶりに正解率を、 →  33.71%
前回の8月13日の時点で 33.33% 
上がってます上がってます。3問中1問以上は答えられるようになってきています。すばらしい。
ちなみに9月3日時点でのイチローの打率は .350 ちょっと遠いかな。
しかし、アメリカンリーグでは、4位に入る成績です。
よし、ちょっとやる気出てきた。

1
(『銀河鉄道999』の)続編にあたる映画 『さよなら銀河鉄道999』 に登場するウェイトレスは○○○○○?
○を答えなさい。※カタカナ

メタルメナ

2
エンターブレインが発行する美少女ゲーム専門の月刊誌は 『TECH ○○○○』?
○を答えなさい。※英数字

(TECH) GIAN

3
アニメ 『鎧伝サムライトルーパー』 の主人公は○○のリョウ?
○の漢字をひらがなで答えなさい。

れっか[烈火](のリョウ)

4
漫画 『逮捕しちゃうぞ』 に登場する、自称・正義の味方といえば○○○○○男?
○を答えなさい。※カタカナ

ストライク(男)

5
ゲーム 『ヴァンパイア』 シリーズに第1作から登場するセクシーなサキュバスは○○○○?
○を答えなさい。※カタカナ

モリガン

6
アニメ 『キテレツ大百科』 に登場するガキ大将・ブタゴリラの本名は○○薫?
○の苗字をひらがなで答えなさい。

くまだ[熊田薫]


↓解説なぞ↓

1
メタルメナ
※参考→東映アニメBBプレミアム
もともと「彼女がウエイトレスになったのは、メーテルの体を手に入れるため」だったそうです。
しかし、話は違う方向に転がっていく模様。

2
TECH GIAN (ウィキペディア)
ははぁ、美少女ゲームというのはつまり「アダルトゲーム」のことなんですね。
ははあ。

3
烈火のリョウ (ウィキペディア 鎧伝サムライトルーパー 「登場人物」)
「真田幸村の子孫」という設定のようで、名前は「真田遼」と言うそうです。

4
ストライク男 (ウィキペディア 逮捕しちゃうぞ 「その他の主要な登場人物」)
「マスクと野球のユニフォームとマントに身を包んだ謎の男」だそうです。時に「ビーチバレー男サンタクロース男になることもある」模様。

5
モリガン・アーンスランド (ウィキペディア)
優れたボディスタイルを持つ、色のストレートロングヘアーの美女」らしいです。
ちなみに「サキュバス」と言うのは夢魔とも言い、「キリスト教の悪魔のひとつ」だそうです。

6
熊田薫(くまだかおる) (ウィキペディア キテレツ大百科の登場人物 「熊田家」)
ウィキペディアにはふりがながありませんでした。なので、もしかしたら、「くま」という可能性もありますが、まあ、普通は「くまだ」と読むでしょう。
ちなみに、この本名はアニメ版のみの設定であるとのこと。


同じカテゴリー(アニ&ゲー タイピング)の記事
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 52 (2008-11-16 20:14)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 51 (2008-10-04 19:28)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 50 (2008-07-25 20:28)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 49 (2008-06-01 19:27)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 48 (2008-03-17 22:27)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 47 (2008-03-10 16:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。