2007年08月28日

アニメ&ゲーム タイピングクイズ 25

とうとうアニゲー並べ替えのエントリ数に並びました。
まだ伸びます。

1
アニメ 『ちびまる子ちゃん』 に登場するたまちゃんのフルネームは○○たまえ?
○の苗字をひらがなで答えなさい。

ほなみ[穂波](たまえ)

2
アニメ 『ガンバの冒険』 に登場するガンバたちの宿敵の白イタチの名前は○○○?
○を答えなさい。※カタカナ

ノロイ

3
グレートマジンガーが初お目見えした1974年公開の映画は 『マジンガーZ対○○大将軍』?
○の漢字をひらがなで答えなさい。

(マジンガーZ対)あんこく[暗黒](大将軍)

4
漫画 『DEATH NOTE』 の作画をしているのは小畑健ですが、原作を担当しているのは大場○○○?
○を答えなさい。※ひらがな

(大場)つぐみ

5
アニメ 『ヴァイスクロイツ』 の続編のタイトルは 『ヴァイスクロイツ○○○○○』?
○を答えなさい。※カタカナ

(ヴァイスクロイツ)グリーエン

6
(アニメ 『スーパーフィッシング グランダー武蔵』の)続編は 『グランダー武蔵○○』?
○を答えなさい。※英数字

(グランダー武蔵)RV


↓ウィキペディアへの入り口↓

1
穂波たまえ (ウィキペディア 「ちびまる子ちゃんの登場人物・清水市立入江小学校 3年4組児童→女子」 )
お父さんが写真好きだっつーのは知ってましたが・・・。

2
ノロイ
「ガンバの冒険」は「1975年4月7日から1975年9月29日まで日本テレビ系で全26話が放送された」とのこと。あぁ、ずいぶん前のアニメなんですね。
ちなみにノロイはどうもアルビノである模様。
動物キャラでありながら、日本アニメ界でも屈指の名悪役との呼び声も高い。
とのこと。へー。
※参考→ガンバの冒険 (ウィキペディア)

3
マジンガーZ対暗黒大将軍 (ウィキペディア)
「タイトル(マジンガーZ対暗黒大将軍)と裏腹に暗黒大将軍とマジンガーZが直接対決する場面は全く無い。」とのこと。
ほぉ。

4
大場つぐみ (ウィキペディア)
もともと、新人として紹介されたらしいのですが、その作品の出来から、「全くの新人ではなく過去に実績のあったベテラン漫画家や小説家の別名である」といった噂などがあるらしいです。
正体不明である模様。
ほう。

5
ヴァイスクロイツ グリーエン (ウィキペディア)
続編が出来上がるまでに、キャラクターデザインなどでいろいろな問題があった模様。
大変ですな。

6
スーパーフィッシング グランダー武蔵RV (ウィキペディア)
「RV」は「レボリューション」と読む模様。
元々は、コロコロコミックで連載されていた釣り漫画らしいです。


同じカテゴリー(アニ&ゲー タイピング)の記事
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 52 (2008-11-16 20:14)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 51 (2008-10-04 19:28)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 50 (2008-07-25 20:28)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 49 (2008-06-01 19:27)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 48 (2008-03-17 22:27)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 47 (2008-03-10 16:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。