2007年08月15日

アニメ&ゲーム タイピングクイズ 21

正直、アニゲー問題は飽きているのですが、なんとかこの分野をクリアしたくて・・・。

1
漫画 『NANA』 に登場するバンド 「トラップネスト」のボーカルは芹澤○○○?
○を答えなさい。※カタカナ

(芹澤)レイラ


スライムが主人公のアクションアドベンチャーは 『スライム○○○○ドラゴンクエスト』シリーズ?
○を答えなさい。※ひらがな

(スライム)もりもり(ドラゴンクエスト)

3
小説 『フルメタル・パニック!』 で、特殊部隊ミスリルに所属する主人公の高校生は○○宗介?
○の苗字をひらがなで答えなさい。

さがら[相良宗介]

4
(『美少女戦士セーラームーン』で)セーラーサターンに変身するのは土萠○○○?
○を答えなさい。※ひらがな

(土萠)ほたる

5
漫画 『ガラスの仮面』 で主人公・北島マヤが所属するのは劇団○○○○?
○を答えなさい。※ひらがな

(劇団)つきかげ

6
映画 『銀河鉄道999』 に登場するウェイトレスはガラスの○○○?
○を答えなさい。※カタカナ

(ガラスの)クレア


↓解説みたいなもの↓

1
芹澤レイラ (ウィキペディア 「NANAの登場人物」→TRAPNEST)
NANA読んだんですけどねぇ。
・・・・正直登場人物の名前はよっぽどのことがないといちいち頭に入れませんしねぇ。


スライムもりもりドラゴンクエスト (公式サイト)
略称は「スラもり」だそうです。
Vジャンプでは、『スライムもりもり』という漫画も連載されている模様。


3
相良宗介(さがらそうすけ) (ウィキペディア)
『フルメタル・パニック!』 は賀東招二(がとうしょうじ)原作のライトノベルだそうです。
他にアニメやCDドラマにもなったようで、アニメは関智一が、CDドラマは森久保祥太郎がそれぞれ相良宗介の声を演じています。

4
土萠ほたる(ともえほたる) (ウィキペディア)
・・・なんかよくわかりませんが、「癒しの能力」をもっているそうです。
※参考→いちおう、画像も探してみました。→土萠ほたる等身大ポスター

5
劇団つきかげ
月影千草って人が立ち上げた劇団らしいです。
以上。
※参考→ガラスの仮面 (ウィキペディア)

6
ガラスのクレア
1980年に、東映まんがまつりで17分の短編作品として劇場公開もされた模様。
※参考→銀河鉄道999 (アニメ) (ウィキペディア)


同じカテゴリー(アニ&ゲー タイピング)の記事
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 52 (2008-11-16 20:14)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 51 (2008-10-04 19:28)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 50 (2008-07-25 20:28)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 49 (2008-06-01 19:27)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 48 (2008-03-17 22:27)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 47 (2008-03-10 16:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。