2007年08月08日

アニメ&ゲーム タイピングクイズ 18

アニゲータイピングの正解率は、たぶんもう、上がらないんじゃないかと思い始めました。

1
ゲーム 『おいでよ どうぶつの森』 で、お部屋の完成度を採点する機関はハッピールーム○○○○○?
○を答えなさい。※カタカナ

(ハッピールーム)アカデミー

2
現在はホビージャパンが日本語版を販売しているテーブルトークRPGは 『○○○○○○&ドラゴンズ』?
○を答えなさい。※カタカナ

ダンジョンズ(&ドラゴンズ)

3
大怪我を負った子供時代のブラック・ジャックを救った医師の名前は○○丈太郎?
○の苗字をひらがなで答えなさい。

ほんま[本間](丈太郎)

4
映画 『金色のガッシュベル!! 101番目の魔物』 のテーマ曲を歌っているアイドルは○○○?
○の漢字をひらがなで答えなさい。

うえとあや[上戸彩]

5
2006年公開の映画 『真・救世主伝説 北斗の拳』 でケンシロウの声を演じる俳優は?
ひらがな5文字で答えなさい。

あべひろし[阿部寛]

6
ファミコンゲーム 『桃太郎伝説』 がPCエンジンに移植された時のタイトルは 『桃太郎伝説○○○』?
○を答えなさい。※カタカナ

(桃太郎伝説)ターボ


↓解説。ウィキペディア↓

1
ハッピールームアカデミー (おいでよどうぶつの森wiki)
どんなゲームなのかよくわかっていないのですが、とにかく「毎週日曜日の朝に」評価された手紙が届くんだそうです。

2
ダンジョンズ&ドラゴンズ (ウィキペディア)
テーブルトークRPGってのは、コンピュータゲームのやつではないんですね。
※→ダンジョンズ&ドラゴンズのプレイ中の様子
※参考→テーブルトークRPG (ウィキペディア)

3
本間丈太郎(ほんまじょうたろう) (ウィキペディア)
死ぬ間際に「人間が生き物の生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね」という名言を残した模様。

4
上戸彩(うえとあや)
ほー、上戸彩は歌も歌うんですね。知らんかったです。
※参考→金色のガッシュ!! 「映画」 (ウィキペディア)

5
阿部寛
へー。知らなかった。
※参考→北斗の拳 「映画版」

6
桃太郎伝説ターボ (ウィキペディア 「桃太郎伝説」 シリーズの特徴)
まあ、・・・何やかやできるようになったみたいです。


同じカテゴリー(アニ&ゲー タイピング)の記事
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 52 (2008-11-16 20:14)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 51 (2008-10-04 19:28)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 50 (2008-07-25 20:28)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 49 (2008-06-01 19:27)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 48 (2008-03-17 22:27)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 47 (2008-03-10 16:01)

この記事へのトラックバック
ニンテンドー任天堂DSソフト一覧レビュー感想
おいでよ どうぶつの森 【ニンテンドー任天堂DSソフト一覧レビュー感想】at 2007年08月15日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。