2007年07月26日

アニメ&ゲーム タイピングクイズ 14

このまえ、アニゲータイピングに当たり、なんとか全問不正解だけは避けました。
ちょっと、5割超えは今年中は無理な感じですね。

1
メガドライブを32ビット機にパワーアップするアップグレードブースターはスーパー○○○?
○を答えなさい。※英数字

(スーパー)32X

2
ゲーム 『ブレス オブ ファイア』 シリーズ全てに登場している空を飛べる少女は○○○?
○を答えなさい。※カタカナ

ニーナ

3
『ぼくの地球を守って』 の続編は 『ボクを包む○○○』?
ひらがな6文字で答えなさい。

(ボクを包む)つきのひかり[月の光]

4
漫画 『こち亀』 の作者、秋本治が連載当初に用いていたペンネームは○○たつひこ?
○の苗字をひらがなで答えなさい。

やまどめ[山止たつひこ]

5
東映アニメーションのシンボルキャラクターにもなっている映画 『長靴をはいた猫』 の猫の名前は○○?
○を答えなさい。※カタカナ

ペロ

6
アニメ化もされた漫画 『まもって守護月天!』 の作者は桜野○○○?
○を答えなさい。※ひらがな

(桜野)みねね


↓解説・リンク↓

1
スーパー32X (ウィキペディア)
1994年12月3日に発売されたらしいのですが、同日にプレイステーションも発売された模様。
結局、この商品は、多分、失敗に終わった模様。

2
ニーナ
このゲームは「シリーズを通して主人公とヒロインの名前(リュウニーナ)が統一されていることが特徴」とのこと。
カプコンから発売されました。
※参考→ブレスオブファイア (ウィキペディア)

3
ボクを包む月の光 (ウィキペディア)
『ぼくの地球を守って』の次世代編になるそうです。
日渡早紀(ひわたりさき)作で、『別冊花とゆめ』(白泉社)で、現在も連載中とのこと。

4
山止たつひこ
『がきデカ』の山上たつひこをもじって使っていたそうです。
※参考→秋本治 (ウィキペディア)
「『こち亀』100話目を期に現在のペンネーム(本名)に改めることになった。」とのこと。

5
ペロ
参考→長靴をはいた猫 「劇場版アニメ」

6
桜野みねね (ウィキペディア)
何歳なのかは公開していない模様。
参考→公式ホームページ


同じカテゴリー(アニ&ゲー タイピング)の記事
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 52 (2008-11-16 20:14)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 51 (2008-10-04 19:28)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 50 (2008-07-25 20:28)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 49 (2008-06-01 19:27)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 48 (2008-03-17 22:27)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 47 (2008-03-10 16:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。