2007年07月16日

アニメ&ゲーム タイピングクイズ 10

アニタイもスポタイに負けずに祭りになる予定。


1
2006年にソフトバンクが創刊した漫画雑誌は 『月刊少年○○○○』?
○を答えなさい。※カタカナ

(月刊少年)ブラッド

2
アニメ 『機動戦士ガンダム』 のシャア・アズナブルの本名はキャスバル・レム・ダイクンですが、その妹、セイラ・マスの本名は○○○○シア・ソム・ダイクン?
○を答えなさい。※カタカナ

アルテイ(シア・ソム・ダイクン)

3
アニメ 『とっとこハム太郎』 に登場するハムスターでギターを持っているのは○○○○くん?
○を答えなさい。※カタカナ

トンガリ(くん)

4
帽子にLを逆さにした字が書かれた、ルイージに対する悪者キャラは○○○○○?
○を答えなさい。※カタカナ

ワルイージ

5
携帯ゲーム機PSPで使用されている大容量ディスクは○○○?
○を答えなさい。※英数字

UMD

6
アニメ 『鋼の錬金術師』 で 「焔の錬金術師」 のふたつ名を持つのはロイ・○○○○○?
○を答えなさい。※カタカナ

(ロイ・)マスタング


↓解説など↓

1
月刊少年ブラッド (ウィキペディア)
えー、すでに休刊となっています。1年もたなかった模様。
ただ、もともと紙媒体だけでなく携帯とウェブをあわせた3メディアによる展開を狙っていたようで、いちおう、「紙媒体」からは撤退。というカタチである模様。

2
アルテイシア・ソム・ダイクン(=セイラ・マス) (ウィキペディア)
シャアに妹がいたことを知りませんでした。
ぼくはいちおうガンダム世代ですが、ほとんどスルーしてきました。

3
トンガリくん
いつもひとりで旅をしているそうです。・・・スナフキン?
※参考→ハム太郎とっとこむ ハムちゃんず(公式サイト)

4
ワルイージ (「マリオテニス64」公式サイト)
ルイージより長身で、痩せ細った体型です。「ルイージをライバル視」している模様。

5
UMD (はてな)
これ、ゲームしてる人には常識だったりするんでしょうね。
調べているうちにそう思ったりしました。
※参考→後藤弘茂のWeekly海外ニュース 「SCEIの携帯ゲーム機「PSP」は携帯マルチメディアプレーヤーか?」

6
ロイ・マスタング (はてな)
「軍の最高権力者になる野望を持っている」そうです。そして「雨の日は無能」とのこと。
・・・あ、「焔の・・・」だからか。


同じカテゴリー(アニ&ゲー タイピング)の記事
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 52 (2008-11-16 20:14)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 51 (2008-10-04 19:28)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 50 (2008-07-25 20:28)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 49 (2008-06-01 19:27)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 48 (2008-03-17 22:27)
 アニメ&ゲーム タイピングクイズ 47 (2008-03-10 16:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。