2007年10月23日

アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 26

アニゲー並べ替えは、2007年06月25日以来の登場となります。
さて、正解率は上がったのでしょうか。
前回は 72.00%  >  今回 73.90% 
・・・あー、ほっとした。


1
「ヤングチャンピオン」 で連載されている、漫画 『軽井沢シンドローム』 の続編は 『軽井沢シンドローム○○○○○○』?
R S U T P O


SPROUT

2
教師の麻生史朗に淡い恋心を抱く女子高生・旭ひなたの姿を描くCLAMPの漫画は?
だ す 。 か す ら き き


すき。だからすき

3
声優の櫻井孝宏、松来未祐、鈴村健一の3人による文化放送のラジオ番組は 『(有)○○○○○○』?
ベ ー ェ ル リ チ


(有)チェリーベル

4
「エスパーキヨタ」 がプレイヤーに訓練を施すファミコンでリリースされた超能力開発ソフトといえば?
ー ー カ マ ド イ ン シ


マインドシーカー

5
アニメ 『ふたりはプリキュア』 でプリキュアに変身するときに使う道具は?
ミ カ ュ ド ン - - コ


カードコミューン

6
第二次世界大戦を舞台にした松本零士の戦場まんがシリーズがOVA化さえrた時の題名は?
ザ ッ ピ ・ ト ク コ


ザ・コクピット


↓解説とかリンクとか↓

1
軽井沢シンドローム SPROUT
問題文では、連載中のような書き方がしてありますが、2006年で終わっている模様。※参考→軽井沢シンドローム (ウィキペディア)


2
すき。だからすき (ウィキペディア)
とにかく、「。」が最後につかないことに違和感を感じます。

3
(有)チェリーベル (ウィキペディア)
九州でも聞けるんですかね?
ちなみに松来未祐は 「まつきみゆ」 と読む模様。エフェクトに出そうです。

4
マインドシーカー (はてな)
いやいや、反オカルトな自分にとっては、正直詐欺に思えます。

5
カードコミューン (公式サイト)
「カードをスラッシュすることによってなぎさとほのかはプリキュアに変身することができる。」のだそうですよ。

6
ザ・コクピット (ウィキペディア)
成層圏気流
音速雷撃隊
鉄の竜騎兵
の3作からなる模様。


同じカテゴリー(アニ&ゲー 並べ替え)の記事
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 35 (2008-08-30 14:17)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 34 (2008-05-15 17:28)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 33 (2008-05-04 20:00)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 32 (2008-01-16 23:00)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 31 (2008-01-10 18:20)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 30 (2008-01-07 22:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。