2008年01月07日

アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 30

さて、いつ5が導入されるんでしょうか。


1
世界名作劇場 『ペリーヌ物語』 の原作であるエクトル・マローの小説は?
フ ァ ン ミ ユ ・ ー ア


アン・ファミーユ

2
転覆した豪華客船からの脱出を描いた、ヒューマンが1993年に発売したSFCゲームは?
テ ン プ ト オ セ ン リ


セプテントリオン

3
特撮番組 『仮面ライダークウガ』 の第1話に登場した怪人は?
・ ム バ グ ン ズ ・


ズ・グムン・バ

4
原哲夫の漫画 『花の慶次』 の原作である隆慶一郎の歴史小説は?
一 流 風 夢 庵 記


一夢庵風流記

5
アニメ 『超時空要塞マクロス』 で、マクロスの敵種族ゼントラーディが驚いたときに言う言葉は?
カ ク ャ デ チ ッ ー ル ヤ


ヤックデカルチャー

6
2005年にコナミから発売された 『幻想水滸伝IV』 の世界観を継承した、シミュレーションRPGは?
R a p i d a h o s


Rhapsodia


↓もう少し詳しい情報↓

1
アン・ファミーユ
エクトル・マローはフランスの作家で、アン・ファミーユはEn famille と綴ります。
ちなみにアン・ファミーユは邦題として、「家なき娘」という名もあり、また、「家なき子」は姉妹編にあたるのだそうです。

2
セプテントリオン (ウィキペディア)
かなり映画を意識して作られている模様。
「世界観は『ポセイドン・アドベンチャー』のオマージュ」だそうです。「同作と全く同じ会話までされることも」ある模様。

3
ズ・グムン・バ (ウィキペディア 仮面ライダークウガ 「放映リスト」)
これは、覚えられるかいな。
なんか、放映リストに書かれてある怪人名を眺めていたら、どうやら、最初の一文字目が「ズ」か「メ」、25話目から「ゴ」が一文字目となり、最後の方で「ラ」と「ン」が使われている怪人が出現する、てのは気づきました。
※画像→Toy Box

4
一夢庵風流記(いちむあんふうりゅうき) (ウィキペディア)
戦国時代末期が舞台で、「傾奇者として知られた前田慶次郎(前田利益)の活躍を描」いた作品だそうです。
前田利益は前田利家の義理の甥だそうです。

5
ヤックデカルチャー (はてな 「デカルチャーとは」)
「ヤック」が「なんと・・」という意味で、「デカルチャー」が「恐ろしい・信じられない」といった意味だそうです。
つまり、「ヤックデカルチャー」は「なんと恐ろしい」といった意味になる模様。
こんなページもありました(笑)→君ならわかる、ゼントラーディ語講座

6
Rhapsodia (ウィキペディア)
ラプソディア」と読む模様。
プレイステーション2用のソフトだそうです。


同じカテゴリー(アニ&ゲー 並べ替え)の記事
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 35 (2008-08-30 14:17)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 34 (2008-05-15 17:28)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 33 (2008-05-04 20:00)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 32 (2008-01-16 23:00)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 31 (2008-01-10 18:20)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 29 (2008-01-01 12:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。