2007年06月25日

アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 25

アニゲー 並べ替え 正解率=72.00% 
例のごとく、前回から今日更新するまでにこの形式の問題と当たっていません。

1
漫画 『頭文字D』 で藤原拓海の愛車ハチロクのナンバーは 群馬○○○○○○○○○?
4 9 5 3 お 5 ‐ 1 5


群馬55お13-954

2
漫画 『カムイ伝』 で逆手にもった刀を背中に隠してすれ違いざまに相手を斬るカムイの必殺技は?
霞 抜 移 り 変 斬 刀


変移抜刀霞斬り

3
カプコンがPS2で発売した、古城が舞台のホラーアクションアドベンチャーといえば?
D M E N E O T


DEMENTO

4
漫画 『HUNTER×HUNTER』 で地価競売場がある街は?
ク ー ン シ ヨ


ヨークシン

5
特撮番組 『電光超人グリッドマン』 で電脳世界の支配をたくらむ魔王の名前は?
ン ー ァ フ カ デ ー ジ


カーンデジファー

6
特撮番組 『仮面ライダー龍騎』 で仮面ライダー王蛇が契約しているコブラのモンスターは?
カ ー ス ー ベ ネ ノ


ベノスネーカー


↓ウィキペディアへの道↓

1
群馬 55 お 13-954
こんなんわかるとかな?と思って検索してみましたが、案外さくっと見つかりました。
てかこれはどうやって覚えよう。
※参考→頭文字Dの登場人物 藤原とうふ店 (ウィキペディア)

2
変移抜刀霞斬り (カムイのアニメ)
「へんいばっとうかすみぎり」と読みます。
カムイ外伝」(ウィキペディア)はビッグコミック時代に読んでましたが、完全に大人の漫画として読んでいました。
しかし、最初は少年誌に載っていたんですな。

3
DEMENTO (gooゲーム)
「デメント」と読みます。
「何の特殊能力も持たない非力な少女“フィオナ”を操り、追いすがる敵から「逃げる」「隠れる」ことがメインとなるゴシック サイコホラー。」だそうです。
どうもDEMENTOというのは「狂気」という意味のようです。何語かわかりませんが。
※→公式サイト

4
ヨークシン(シティ) (ウィキペディア 「HUNTER×HUNTER」→地域・施設→その他)
モデルはニューヨークである模様。

5
カーンデジファー
・・・また覚えにくそうな・・。
「ハイパーワールドから逃げてきた魔王。」だそうです。根暗なコンピュータオタクの藤堂武史という少年のコンピュータに乗り移り、その少年を洗脳して怪獣をつくらせたりしたそうです。

6
ベノスネーカー
ベノスネーカーがなんなのか、調べる気になりません。とにかく答えはベノスネーカーなのです。
※参考→仮面ライダー龍騎>仮面ライダー王蛇 (ウィキペディア)


同じカテゴリー(アニ&ゲー 並べ替え)の記事
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 35 (2008-08-30 14:17)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 34 (2008-05-15 17:28)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 33 (2008-05-04 20:00)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 32 (2008-01-16 23:00)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 31 (2008-01-10 18:20)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 30 (2008-01-07 22:00)

この記事へのトラックバック
松田前社長による声優志望の16歳少女へのワイセツ行為発覚から、ずーと閉鎖中だった公式サイトがリニューアルして公開されています。informationの「ご挨拶」に今回の事件に関する謝罪と...
アイムエンタープライズ公式サイト復活【声優プロダクション】【アニメ声優、声優オーディション等、声優情報】】at 2007年07月15日 11:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。