2008年03月22日

スポーツ ○×クイズ 4

熊本におけるクイズなんとか5設置店⑭⇒ナムコランド光の森店
どういうわけだか僕にはわかりませんが、ここは公式サイトの設置店舗情報には載っておりません。
ちなみにまだ寄ったことありません。

ところで、本日からようやく5が稼働してからの問題もあげてます。
の色のナンバーは4のときに、の色のナンバーの問題が5で回収してきたやつです。

1
大相撲の歴代横綱で、全勝優勝が最も多いのは大鵬である。



2
日本初のトライアスロンの大会が開催された県は鳥取県である。



3
女子フィギュアスケート選手の浅田真央は、父親がタレント・大地真央のファンであったことから名づけられた。



4
森本貴幸が現在所属しているイタリアのサッカークラブはメッシーナである。

×

5
現在は格闘家のボブ・サップが1997年にドラフトで指名され入団したNFLのチームはシカゴ・ベアーズである。



6
ジュビロ磐田の 「ジュビロ」 とは、「少年」 という意味のポルトガル語である。

×

↓答え合わせ↓

1

大相撲で、全勝優勝が最も多いのは大鵬です。
全勝優勝8回の記録を持っています。
ちなみに、北の湖、千代の富士が7回でそれに続き、朝青龍は、現在5回で、まだまだ更新の可能性はあります。が、白鵬が出てきたので、難しくはなってきましたね。
※参考→大相撲 記録の玉手箱 「全勝優勝」

2

日本初のトライアスロンの大会は、鳥取県米子市で開催されました。
1981年に「皆生温泉旅館組合の若手経営者達」によって開催されたとのこと。これにより、この地は 「日本トライアスロン競技の聖地」 と言われているようです。
現在も開かれており、今年は、7月20日(日)に第28回大会が開かれる予定のようです。(公式サイト)
ちなみに皆生は「かいけ」と読みます。

3

浅田真央は、父親が大地真央のファンだったことからつけられた模様。 ※リンクはウィキペディア
じゃあ、姉ちゃんのの名前は何からかとちょいと探してみましたがわかりませんでした。

4
×
森本貴幸※1が現在所属しているサッカークラブはカターニア※2(またはカターニャ)です。 (リンク=※1・スポーツナビ ※2・ウィキペディア)
2006年7月に、東京ヴェルディ1969からレンタルで移籍。そして2007年6月に完全移籍となった模様。

5

ボブ・サップは、シカゴ・ベアーズから、ドラフト3巡目(全体69位)で指名されたそうです。なかなか凄いんじゃないでしょうか。
しかしケガに泣かされ、「2000年に現役続行を断念」したとのこと。
K‐1には、サム・グレコの紹介で入ってきた模様。

6
×
ジュビロ磐田の 「ジュビロ」 とは、 「歓喜」 というポルトガル語(スペイン語・イタリア語)なんだそうです。


同じカテゴリー(スポーツ ○×)の記事
 スポーツ 〇×クイズ 13 (2008-09-09 21:09)
 スポーツ 〇×クイズ 12 (2008-07-30 22:26)
 スポーツ 〇×クイズ 11 (2008-07-27 21:26)
 スポーツ ○×クイズ 10 (2008-07-05 21:00)
 スポーツ ○×クイズ 9 (2008-06-07 22:21)
 スポーツ ○×クイズ 8 (2008-04-26 21:28)

Posted by 七匹かえる at 22:23│Comments(0)スポーツ ○×
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。