2007年07月21日

スポーツ タイピングクイズ 13

スポーツかアニゲーか、という感じになってきましたが・・・・。

1
ロイヤル小林の本名は小林○○?
○の名前をひらがなで答えなさい。

(小林)かずお和男

2
2006年に開催された新体操の全日本選手権で優勝し、6連覇を達成した選手は○○由香里?
○の漢字をひらがなで答えなさい。

むらた村田由香里)

3
かつて 「南海の黒豹」 という愛称で呼ばれた大相撲の力士は○○○六夫?
○の漢字をひらがなで答えなさい。

わかしまづ若嶋津六夫)

4
(トリノ五輪で)女子スピードスケート500mで優勝したロシアの選手はスベトラーナ・○○○○?
○を答えなさい。※カタカナ

(スベトラーナ・)ジュロワ

5
(セリエAで)ラツィオのファンのことをイタリア語で○○○○○○という?
○を答えなさい。※カタカナ

ラツィアーレ

6
野外のコースに設けられた的を射って回るアーチェリーのことを○○○○○・アーチェリーという?
○を答えなさい。※カタカナ

フィールド(・アーチェリー)


↓解説とか補足↓

1
小林和男(かずお)ロイヤル小林 (ウィキペディア)
なんか、熊本出身らしいです。元WBC世界スーパーバンタム級王者。 「KO仕掛人」とまで言われるほどのハードパンチャーだった模様。
日本初の大卒チャンプだそうです。

2
村田由香里(むらたゆかり) (ウィキペディア)
全日本選手権6連覇というのは、秋山エリカと並ぶ記録だそうです。ちなみに秋山エリカさんは、彼女のコーチである模様。
※参考→アスリートの食卓(動画もあり。)

3
若嶋津六夫(わかしまづむつお) (ウィキペディア)
奥さんが元歌手の高田みづえさんとして有名ですね。
現在は、松ヶ根親方です。つまり高田みづえさんはおかみさんですね。

4
スベトラーナ・ジュロワ
当時34歳、子供を出産して、ママさんとしての金メダル獲得で少し話題になったようです。※→34歳のベテラン2人輝く、岡崎は「力出し切った」 (読売オンライン)

5
ラツィアーレ (サッカー用語集 イタリア編)
ちなみにASローマのファンはロマニスタ

6
フィールド・アーチェリー (社団法人 全日本アーチェリー連盟)
アーチェリーには、主にターゲット、フィールド、インドアの3つの競技があり、オリンピックではターゲットが行われるとのこと。


同じカテゴリー(スポーツ タイピング)の記事画像
スポーツ タイピングクイズ 11
同じカテゴリー(スポーツ タイピング)の記事
 スポーツ タイピングクイズ 30 (2008-11-13 22:03)
 スポーツ タイピングクイズ 29 (2008-07-04 19:55)
 スポーツ タイピングクイズ 28 (2008-06-04 22:20)
 スポーツ タイピングクイズ 27 (2008-05-28 20:47)
 スポーツ タイピングクイズ 26 (2008-03-21 22:28)
 スポーツ タイピングクイズ 25 (2008-02-22 22:22)

この記事へのトラックバック
シドニー・ゴヴ(Sydney GOVOU)フルネーム  シドニー・ゴヴ国籍      フランス生年月日   1979年7月24日出身地     ピュイ・アン・ヴレーポジション   MF(R...
ゴヴ【サッカー選手名鑑~このブログ、詳しすぎ(の予定)につき・・・~】at 2007年07月24日 00:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。