2007年06月09日

アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 22

アニゲー 並べ替え 正解率=72.59% (前回71.31% 前々回69.92%)
成果が上がってきました。うれしい。


1
カメラマンの相沢耕平を主人公とする青春漫画 『軽井沢シンドローム』 の作者は誰?
さ が み ひ た よ し


たがみよしひさ

2
貧しい姉妹が立派な悪を目指す、あかほりさとる原作のアニメは 『それゆけ!○○○○○』?
乙 隊 女 道 外


(それゆけ! )外道乙女隊

3
アニメ 『機動戦士ガンダムSEED』 でガンダムを製造したオーブ連合首長国の軍需産業は?
モ レ ル ー ン テ ゲ


モルゲンレーテ

4
ゲーム 『MOTHER3』 の舞台となる、フリント一家が暮らす村は?
マ 村 ツ イ リ タ


タツマイリ(村)

5
竜術士のマシェルを主人公とする、月刊 「コミックZERO‐SUM」 で連載されている漫画は 『○○○○○○の竜術士物語』?
ル テ ル セ コ ー


コーセルテル(の竜術士物語)

6
1995年にはOVA化もされた、キャラデザと原作を明貴美加が担当したハドソンのゲームは?
ユ ナ お 嬢 様 説 銀 伝 河


銀河お嬢様伝説ユナ


↓解説とともにウィキペディアのアニゲの充実振りに感嘆する↓

1
たがみよしひさ (ウィキペディア)
『軽井沢シンドローム』 はビッグコミックスピリッツで連載されていた模様。
たしかにこの漫画の題名は覚えていますが、読んだ記憶がありません。

2
それゆけ! 外道乙女隊 (ウィキペディア→あかほり外道アワーらぶげ 内)
なんか「立派な悪を実現しようとするが、なぜか人助けをしていってしまう……」という物語のようですね。
おそらく、ずっと観ることはないでしょう。

3
モルゲンレーテ (ウィキペディア 「コズミック・イラの勢力」内)
なんかよくわかりません。ただ、ただ、アニメ好きな人のパワーには恐れ入る、とウィキペディアを使うたびにそう思うのです。
ちなみに『モルゲンレーテはドイツ語で「朝焼け」「」、すなわち「サンライズ」を意味する』のだそうです。

4
タツマイリ村 (ウィキペディア 「MOTHER3」内)
ゲームのはじまりはこの村からのようです。

5
コーセルテルの竜術士物語 (ウィキペディア)
作者は石動あゆま(いするぎあゆま) (エフェクトに出そう)
コミックZERO‐SUM一迅社という出版社から発行されています。
どんな漫画か、というより、題名からして個人的にあまり興味のないジャンルだとわかります。だから割愛します。
問題は「コーセルテル」という言葉を覚えられるか否かです。

6
銀河お嬢様伝説ユナ (ウィキペディア)
ウィキペディアによれば「姉妹作品に『銀河婦警伝説サファイア』というSTGがあるが、タイトルとキャラクターが似ているだけで直接の関係はない。」とのこと。STGて何やっ!と思いましたが、調べません。
ちなみに「明貴美加」は「あきたかみか」と読む模様。男性だとのこと。


同じカテゴリー(アニ&ゲー 並べ替え)の記事
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 35 (2008-08-30 14:17)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 34 (2008-05-15 17:28)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 33 (2008-05-04 20:00)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 32 (2008-01-16 23:00)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 31 (2008-01-10 18:20)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 30 (2008-01-07 22:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。