2007年06月07日

アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 21

これで21エントリ目ですか。
スポーツ4文字抜いてしまいそうな勢いだな。

1
秋田禎信の小説 『魔術士オーフェン』 シリーズで主人公オーフェンの本名は?
リ ラ ェ ロ ン キ シ


キリランシェロ

2
映画 『伝説巨神イデオン』 で、イデオンと激突し、宇宙を破滅させる巨大加粒子砲は?
ワ ・ ド ロ ガ ン


ガンド・ロワ

3
SNKの格闘ゲーム 『武力 ~BURIKI ONE~』 に登場するボスキャラは?
バ ィ ル ー ズ


ズィルバー

4
宮城県石巻市で活躍している、漫画家・石ノ森章太郎の未発表作品を基にして誕生したご当地ヒーローは?
ジ 斗 ェ 海 ッ ー タ シ ー


シージェッター海斗

5
アニメ 『機動戦士Zガンダム』 の主題歌を作曲した、アメリカのシンガーソングライターは?
カ ー ル ・ ニ セ ダ


ニール・セダカ

6
アニメ化もされた岡本倫の漫画 『エルフェンリート』 で国家施設に隔離されているルーシーたち新人類を何という?
ィ ス ク ウ デ ニ ロ


ディクロニウス


↓解説というか主にウィキペディアへのリンク↓

1
キリランシェロ (ウィキペディア 魔術士オーフェン 登場人物)
秋田禎信は「あきたよしのぶ」と読みます。エフェクトに出そう。
『魔術士オーフェン』シリーズは数百万部を超える大ヒット作品だそうです。
しかしながらきっと読むことはない、と個人的には思います。
てゆーか、この答え覚えきらん。

2
ガンド・ロワ
「宇宙を破滅させる」?!
それは、ちょっと大変過ぎないかと思うのですが・・・。
と思いつつ調べてみました。
伝説巨神イデオンの登場兵器 (ウィキペディア) では、「惑星を消滅させるほどのエネルギーを放射できる。」とはあるのですが、随分とスケールが違います。はて。

3
ズィルバー
ドイツ語で「」の意味だそうです。
ボスキャラであると同時に隠しキャラのようで、登場させるには条件がある模様。
※参考→武力 ~BURIKI ONE~ (ウィキペディア)

4
シージェッター海斗(カイト) (オフィシャルページ)
水色のヒーローです。
「石ノ森萬画館」というものも石巻にある模様。

5
ニール・セダカ (ウィキペディア)
代表曲に「おお、キャロル」、「カレンダー・ガール」、「すてきな16才」、「悲しき慕情」などがあり、全米のトップアイドルだったそうです。
知りませんでした。

6
ディクロニウス (ウィキペディア エルフェンリート内)
『エルフェンリート』は週刊ヤングジャンプで2002年から2005年まで連載されていた漫画です。
ヤングジャンプはまったく読みません。
ちなみに「岡本倫」は「おかもとりん」と読み、男性です。


同じカテゴリー(アニ&ゲー 並べ替え)の記事
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 35 (2008-08-30 14:17)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 34 (2008-05-15 17:28)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 33 (2008-05-04 20:00)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 32 (2008-01-16 23:00)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 31 (2008-01-10 18:20)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 30 (2008-01-07 22:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。