2007年05月21日

アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 17

アニゲー並べ替え祭りはまだまだ続きます。

1
漫画 『ドラゴンボール』 で孫悟空に瞬間移動を教えたのは何という星の住人?
ー ヤ ラ 星 ド ッ ト


ヤードラット星

2
『トゥルーラブストーリー』 の公式イラストレーターでもある漫画家で、双葉社の 『4コマまんが王国』 で知られるのは?
森 す 田 屋 ひ ろ


森田屋すひろ

3
2000年に放送された宇宙人のニアと浪人生のまゆ子の貧乏生活を描いたアニメは?
N 7 _ e i A


NieA_7

4
アニメ 『機動戦艦ナデシコ』 で古代火星文明のテクノロジーをもとにしたナデシコの主砲は?
ラ ビ グ テ ィ ブ ラ ス ト


グラビティブラスト

5
アニメ 『聖戦士ダンバイン』 でドレイク・ルフトが乗るオーラバトルシップは?
ィ ウ ・ ス プ ウ ィ ル


ウィル・ウィプス

6
漫画 『ジョジョの奇妙な冒険』 で、一度爆死したと思われたがサイボーグ化して再登場したナチスの軍人は?
シ ハ ム ュ ト ロ イ


シュトロハイム


↓解説など↓

1
ヤードラット星
たとえ、ドラゴンボールを全巻読んでいたとしても、よほどドラゴンボールが好きじゃないと星の名前までは覚えていないんじゃないだろうか。と、思ったりしました。
※参考→孫悟空(ドラゴンボール) 略歴 (ウィキペディア)

2
森田屋すひろ (ウィキペディア)
『トゥルーラブストーリー』っつーのはゲームみたいですね。
ちょっとどんな絵を描いているのか調べてみたんですが、すみません。超苦手です。
森田屋インフォ (公式サイト)

3
NieA_7 (ウィキペディア)
「ニアアンダーセブン」と読む模様。
NieAを「ニア」という認識を持てば、なんとか答えられそう。以上。

4
グラビティブラスト (ウィキペディア)
別名は、「重力波砲」だそうです。
なんかようわかりません。
ただただ、アニオタさんの熱心さに感動するだけです。
ウィキペディアの記事の何割がアニゲ関連なんだろう。

5
ウィル・ウィプス
ダンバインか、懐かしいな。まったく見てなかったな
※参考→オーラマシン一覧 オーラバトルシップ (ウィキペディア)

6
シュトロハイム (はてな)
はてなの解説文を読んで、「ああ、なんか見たことあるかもしれん」 と思いました。
「世界一ィィィイイ!!」が名言として有名なんですね。
ああ、なんか見たことあるかもしれん。


同じカテゴリー(アニ&ゲー 並べ替え)の記事
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 35 (2008-08-30 14:17)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 34 (2008-05-15 17:28)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 33 (2008-05-04 20:00)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 32 (2008-01-16 23:00)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 31 (2008-01-10 18:20)
 アニメ&ゲーム 並べ替えクイズ 30 (2008-01-07 22:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。