2008年03月29日

芸能 並べ替えクイズ 5

1問目と2問目はクイズなんとか稼動時に持って帰ってきた問題です。


1
2004年に 「Harmony」 で美少女クラブ21からソロデビューしたのは?
安 紅 城 良


安良城紅

2
1958年公開の映画 『みじかくも美しく燃え』 で有名なスウェーデンの監督はポー・○○○○○○○?
ル デ イ ウ ベ ル ィ


(ボー・)ウィデルベルイ

3
2006年5月に放映を開始した、アナウンサーの安住紳一郎と黒柳徹子が出演しているTBSのバラエティ番組は?
レ プ ー ム リ ド ス 社 ・


ドリーム・プレス社

4
1985年から1991年まで放映された所ジョージ司会によるフジテレビのバラエティ番組は 『所さんの〇〇〇〇〇〇〇〇!』?
だ も な た で は の い


(所さんの)ただものではない(!)

5
俳優のエドワード・ノートンが初監督を務めた、2001年公開のコメディ映画は 『僕たちの〇〇〇〇〇〇』?
ア ナ バ ・ ナ ナ


(僕たちの)アナ・バナナ

6
2006年の映画 『X-MEN:ファイナル・ディシジョン』 でミュータントの能力を消す新薬を開発した研究所の名前は?
ン ー ト ン ワ ジ 究 研 所


ワージントン研究所


↓解説↓

1
安良城紅(あらしろべに) (オフィシャルウェブ)
第8回全日本国民的美少女コンテスト出身らしく、確かに美しいです。うむ。
日米のハーフらしいですね。
ちなみに「美少女クラブ21」っつーのは『「全日本国民的美少女コンテスト」の中で、「特にレベルが高かった」という、第8、9回の受賞者21人で結成されたユニット。』だそうです。※参考→はてな

2
ボー・ウィデルベルイ (allcinema)
「みじかくも美しく燃え」は
スウェーデンで1889年に実際に起こった事件をもとに作家から映画批評家を経て監督になったボー・ウィデルベルイが脚本、監督、編集と力を注いで出来上がった作品
とのこと。
※参考→夢幻夜行 「みじかくも美しく燃え」

3
ドリーム・プレス社 (TBS)
毎週金曜日の20時から放送されているみたいですね。
ゴールデンタイムはテレビほぼ見れません。

4
所さんのただものではない! (ウィキペディア)
ああ、これは問題を打ち込んでいる途中で思い出しちゃいました。あったなぁ、こんな番組。
毎週土曜日の19時からあってました。

5
僕たちのアナ・バナナ (Yahoo! 映画)
監督のエドワード・ノートンは出演もしています。

6
ワージントン研究所
で、その研究所で開発された薬は、キュアというそうです。
※参考1→赤羽の住人 私の交遊録
※参考2→ウィキペディア


同じカテゴリー(芸能 並べ替え)の記事
 芸能 並べ替えクイズ 7 (2008-08-13 21:27)
 芸能 並べ替えクイズ 6 (2008-04-30 20:27)
 芸能 並べ替えクイズ 4 (2007-09-25 22:13)
 芸能 並べ替えクイズ 3 (2007-04-11 21:23)
 芸能 並べ替えクイズ 2 (2007-04-10 23:12)
 芸能 並べ替えクイズ (2007-02-10 21:28)

Posted by 七匹かえる at 21:01│Comments(0)芸能 並べ替え
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。